チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2015年06月14日 - 2015年06月20日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2015年06月28日 - 2015年07月04日

2015年06月26日

はじめまして^^

はじめまして^^
武村貢の娘です(^^)/
堤 莉奈といいます。
5月から事務員として
H.P.の更新や
ニュースレターなどを
つくっております。

今年4歳になる娘と
来月で2歳になる息子の母です^^
やんちゃな子どもたちですが
毎日が楽しいです~☺♬



二人とも今年から
保育園に通っていて
昨日は初めての遠足でした。
わたしは初めてのキャラ弁づくり…
前の日から どうしよ。と思いながらも
なんとか完成しました。(笑)

↑ うさぎ



↑ くま


初めてにしては上出来かな。と…。
自己満というやつですね m(__)m 笑


ちょくちょくブログの方も
更新していこうと思うので
見ていただければ嬉しいです(^O^)♫


これからよろしくお願いします^^


2015年06月25日

I様邸 『増築工事』

H27年6月

右側に見える出窓のところを



6畳分ほど増築します。



棟上をして



屋根もできました。



防風・防水シートを貼って



外壁を貼り
窓も取り付けて
外観は完成です。

次は内装工事にとりかかります
完成間近です。

Y様邸 『新築工事』

H27年4月吉日

地鎮祭を行いました。



この土地の神様にお供えをして



工事の安全とこれからのご繁栄を
祈願しました。



お施主様の「鍬入」です。





最後はみんなで
記念撮影をして
無事終えました。

ここには
FREEQ HOMES ((フリーク ホームズ)の
「COVACO」 (コバコ) が建ちます。

”Lesse is more”
「少ないほど 豊かである」
ドイツのある建築家の言葉です
「COVACO」のコンセプトは
余計なものを取り去って
暮らしの原点に立ち返れば
人は誰よりも豊かに生きられるはず。
自然の風の心地よさや
季節の移り変わりを感じながら
家族の喜びと笑顔を積み重ねていける『家』こそが
人にとって1番大切なものではないかという考えのもとに
生まれました。
本当に必要なモノだけを残して
シンプルに生きること
時間と手間をかけ
丁寧に愛着をもって暮らすこと
そして
家族真名のしあわせを
明日へとつなぐこと
「平屋」は
FREEQ HOMES が考える
最もシンプルで美しい
「暮らしの器」です

どんな「平屋」の『家』が建つのか…
リアルタイムで更新していくので
お楽しみに^^

2015年06月24日

T様邸 『倉庫 新築工事』 建前

H27年 6月吉日
建前を行いました。

T様邸
リフォームに続いて
農業用の倉庫ができます。



屋根ができ



防風・防水シートをして



窓もつけて
棟があがりました。



白の外壁も貼って



屋根板も貼っていき


完成間近です

2015年06月23日

S様邸 『新築工事』 解体 ・ 基礎工事

H27年
新居浜市で 新築工事が始まりました。

以前あった「納屋」を解体して、
同じ場所に新しく家が建ちます



立派な梁ですね



ここに この辺りでは珍しい
『家』が建ちます。
これからどんな家が建つのか
お楽しみに^^



解体工事も終わり
地盤調査を行いました。
以前建っていたところでも
地盤調査は大事です。
地盤が緩ければ
丈夫な家も建ちません。



ここは地盤が緩かったので
地盤改良をして
強度を高めました。


無事終わり

工事の安全と
ますますのご繁栄を
祈願するために
地鎮祭を行いました。



お施主様の「鍬入」



みんなで記念撮影。
いい『家』を建てましょうね。


地鎮祭も無事終わり

基礎工事にうつりました。
型枠をして



基礎ができあがりました。


2015年06月14日 - 2015年06月20日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2015年06月28日 - 2015年07月04日