チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2012年03月08日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2012年03月19日

2012年03月12日

あの日から

3月19日(月)


3月11日の
あの未曾有の大震災から
1年が経ちました


1年前のあの日
私は会社にいました。
ちょうど新居浜市では『建前』をしていて
お施主様が
途中 家に帰った時に
ニュースを見て
「なんか大変なことになっとる ! 」と
建築現場へ戻ってきたそうです
そして 私は主人から電話を受け…


仲良くさせていただいている
福島の工務店の社長さんや
私の関東の親戚など
幸いなことに みんな無事でしたが
本当にたくさんの方が亡くなり
たくさんのものが消えてしまいました


それからしばらく
テレビは震災関連のものばかり…
(あたりまえのことですが)
日本中の人の気持ちが
壊れてしまいそうな映像ばかりでした
はじめて 「 放送広告機構 」のCMが流れた時
少しだけ 気持ちが救われた気がしました


いまだに続く余震
なかなか先が見えない復興
まだまだ まだまだですが
負けたくない気持ち
あきらめない心で
新たな1年を迎えた
3月11日でした






実は
3月11日は
ひめのお誕生日です


去年はそんなこんなで
スルーしてしまったお誕生日でしたが
今年はちゃーんと
お誕生日がやってきました

クンクン匂い過ぎて
じっとしてないので
画像が (^◇^;)


匂いの気になる中身は

『 BIRTHDAY ケーキ 』 ヽ(´▽`)/
もちろん ワンコ用です☆


はやる気持ちを抑えながら

渾身の ( ̄ー ̄) 「待て」


いつもに増して

喜びの (* ̄0 ̄)ノ 「よし」


本日の主役
「ひめ」さん

クリームをまき散らかしながら
パクついております (  ̄‥ ̄)



4歳になりました


2012年03月08日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2012年03月19日