チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2009年02月20日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年02月24日

2009年02月23日

週間天気

2月23日 あめ のち くもり
何なんでしょうね
この 「 週間天気 」

まるで 「 梅雨 」 のよう


洗濯物ワン に悩まされる1週間になりそうです…





今ぐらいの時期の
まるで梅雨のようなお天気を
『 菜種梅雨 』
と言うそうですが
例年なら3月くらい…
季節の移り変わりが早くなっているみたいですね

好きな景色☆

2月21日(土) あめ
玄関を入ると 「 靴箱 」 があって

その上には 「 スミツケ 」
「 三重塔 」 が飾ってあります



↑「 スミツケ 」 です
主人が最初からココに飾るつもりでいたものです
大工道具の1つで
実物はもちろんもっと小さいものですが
「 鶴 」 と 「 亀 」 がついている
「 ディスプレイ用 」 です



↑こちらの 『 三重塔 』
当社棟梁の 「 手づくり 」
『 新築祝い 』 でいただきました^^



玄関から見たところ
「 玄関を広く 」 は主人の要望です^^
左に見えている 『 大黒柱 』 の横にかけてあるのが



この 「 額 」 です
いい言葉でしょう^^?
知り合いの方にお願いして書いてもらいました^^





1番好きな景色 はここです↑
実は 「 トイレ 」 から見える景色^^;
時々戸を開けて眺めてます^^
もちろん1人の時だけですが(笑)


みなさんの 『 好きな景色 』 はどんな場所ですか^^?

至福の時*

2月20日(金)
うちのワンは 引越し前
「 家の中で放し飼い 」 状態でした
りん ( 母犬 ) が子供の頃などは
留守番をさせると
サークルから飛び出して
家の中が 「 大変なこと 」 になっていた時が
多々ありました…
りんが落ち着いてきたと思ったら
次は 「 子犬 」 が誕生!
4頭 !!!!
♂3頭 ♀1頭
どんな高い 「 バリケード 」 を作っても
どうやってか抜け出して
りん プラス 4頭で
家の中を 「 土 」 だらけや
「 クッションの中身 」 だらけにしたこともありました


今 3頭の 「 子犬 」 はもらわれて
りん ( 母犬 ) と ひめ ( 娘 ) は 「 ワン部屋 」 で生活しています
主人と一緒に寝たりしてたので
最初は
「 大丈夫かな…」 と心配もしましたが
あっという間に慣れ
慣れると 全然平気みたいです^^


それでも 主人のことはやっぱり大好きで
主人はお風呂に入る前に
「 ワン部屋 」 で一緒に
『 まったり 』 してやることがあります^^

コロン してます^^



すごくうれしそう^^



…ば、爆睡 ??!


我が家のワンの
『 至福の時 』 です^^

ホームステイ

2月19日(木) あめ
夜 お世話になっている方からお誘いを受けていたので
お家におじゃましました^^


前日から こちらに 『 お客さん 』 が来られてたんです
home%20stay.JPG
韓国から 「 ホームステイ 」 で来られた
ご夫妻です^^
美男美女!


このお家の奥さんが夕食の準備をしている間
ご主人さん1人でお相手をするのは
心もとないということで
お呼びがかかりました^^;


…とは言っても
私たちも 「 韓国語 」 はまったく話せないんですけど…?;
しかーしっ!
実は 私は 言葉が通じないことに
何のストレスも感じない人なんです^^
(ある意味ノー天気^^)


「 韓国語 」 のみのコミュニケーションだったので
とても 「 アバウト 」 な接待?でしたが
場は思いのほか 盛り上がって
楽しい時間を過ごせました( ^o^ )/


なんとかなるもんだ^^♪
お鍋もおいしかったし♪
お土産の 韓国のり を使って
こちらのご主人さんが作っってくれた 「 おにぎり 」
おいしかったデス♪


2009年02月20日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年02月24日