チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2008年04月02日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2008年04月04日

2008年04月03日

H様邸

新居浜市H様邸

H様邸1

茶道をされる方なので、住宅の一角に、裏千家の流派の 『お茶室』 を再現しました。

田舎風の素朴な材料(丸太、竹、土壁など)を使って「にじり口」をあけた本格的なお茶室です。

もちろん「つくばい」「待合」を設けた立派なお庭もあります。

 

H様邸2
H様邸3
H様邸4

古民家再生

古民家1

 

この家は代々G家が所有しずっと守ってきた大切な財産。

130年も前からの家なので数年前から雨漏りが激しく老朽化が進み一時は建て直しも検討していたそうです。

「G様より」

武村工務店の社長さんと設計士の方が何度も山まで足を運んで下さり「おばあちゃんこんな立派な家は壊すことないよ」と言って下さり色んな意見を出し合って昔の家を残したままこんな立派な家に蘇りました。

親戚や子供達まで皆、本当に喜んでくれて私も嬉しいです。近所の人も「ちょっと見せて」と見に来て「ほんとに綺麗な立派な家じゃ」と言ってくれます。

武村工務店さんの職人さんは話をしやすくほんと良い方ばかり。腕はええし頼りになる方ばかりで本当にお願いして良かったと思っております。こうして無事ご先祖さんが建てた立派な家を残す事ができた事を嬉しく思っております。本当に皆さん有難うございました。

古民家2
古民家3
古民家4


2008年04月02日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2008年04月04日