チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2016年06月19日 - 2016年06月25日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2016年07月24日 - 2016年07月30日

2016年07月20日

T様邸 新築工事 『 完成 』

H28年7月吉日

T様邸が完成しました

右側に見えている壁の部分には



「 外部収納 」 を設けてあります



お施主様がこだわった
かわいらしい外観



ハートの 「 妻飾り 」 も
奥様のお気に入りです



こちらが玄関ドア
「 カード式キー 」 になっています


隣のアーチ型の開口の奥が
「 ウッドデッキ 」
奥の出窓の部屋は
「 カフェコーナー 」 になっています



こちらは
「 シューズクローク 」
たくさんの靴が収納できるようになっていて
玄関もスッキリ



一方で
こちらは 「 ねこちゃん 」 専用出入り口
「 のらちゃん 」 が勝手に入ってこないよう
首輪に付いたセンサーに反応して
自動で開くようになっています



そして 「 リビング 」
こちらも お施主様の大好きな
「 白 」 を基調としています
右手側に見えている
アーチ型の開口の向こうは



お施主様の奥様が
どうしても欲しかった
「 カフェコーナー 」
出窓になっていて
日当たりも良好なのですが
写真が暗くてすみません


カフェコーナーでは
お友達が来られた時にお茶をしたり
奥様がお仕事をされる場所になるので



家事の動線もバッチリ
対面式のキッチンの
リビング側とキッチン側
2つの開口を設け
開放的でありながらも
くつろげる空間になりました



「 LDK 」 の
対面式キッチンには



縦長い収納
「 パントリー 」 もあります



その隣が



「 畳の間 」
ちょっとした畳のスペースがあると
やっぱりうれしいですね



収納もたくさん備えています
畳の下も 引き出し式の収納になっています



畳の間の右隣
ちょっとした隙間は
「 ねこちゃん 」 の給餌スペースになっています
きれい好きと言われる 「 ねこちゃん 」 が
快適に食事ができるように
クッションフロアを貼っています
防水効果はもちろん
食べこぼしても拭き取れますので
安心です



「 洗面脱衣所 」



「 お風呂上がりに
 バスタオル1枚で横になりたい 」
というお施主様の要望で
ベッドをつくりました
「 竹 」 のような柄のクッションフロアを選ばれて
見た目にも癒されます



トイレ
リビングの雰囲気とは
ちょっと違います
トイレの空間だけクロスを変えて
遊び心をプラスするのも
また楽しいですね



灯りがついている壁の向こう側が



階段



シャンデリアがついています



2階です



それぞれの部屋の
クローゼットには



中段を設けている
クローゼットもあります
収納する物であったり
収納の仕方に合わせて
使い勝手よく
枕棚や中段を設置するのも
住み心地のよい家をつくる
ポイントですね



ベランダ
照らす灯りも
こだわりの照明です

K様邸 新築工事 『 上棟 』

H28年7月吉日

梅雨の中休みの晴天に恵まれて
K様邸の 「 上棟 」 の日を迎えました



住み慣れた 「 家 」 を解体したこの場所に
新しい 「 家 」 が建っていきます



1階部分が出来上がり



2階の床部分が見えてきました



そして 2階へ



こちらは
「店舗兼住宅」
一部2階建てになっています
見えているのは2階の壁
「耐力面材」です



職人さんのさわやかな汗と
腕が光ります



屋根の下地材を貼り終え



無事 「 棟上げ 」 が完了しました



恒例の記念撮影
暑さに負けない満面の笑顔です

T様邸 新築工事 『 竣工 』

H28年7月吉日

今まで住み慣れた 「 家 」 を解体し
新しく生まれ変わった 「 家 」
完成しました
「 完成写真 」 は
バナー 「 新築施工実績 」 内でご紹介しております

K様邸 新築工事 『 基礎工事 』

H28年7月

K様邸の解体が終わり
更地となった場所
新しく建つ 「 家 」 の配置に合わせて
「 地盤調査 」 を行います



いつも言うことですが
「 家づくり 」 はまず 「 基礎 」 が大事
こちらは 「 配筋検査 」 の様子です
しっかりとした基礎をつくり
公的な機関から
「 合格 」 のお墨付きをいただきます



土台敷き



「 上棟 」 も間近です


2016年06月19日 - 2016年06月25日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2016年07月24日 - 2016年07月30日