チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2015年05月31日 - 2015年06月06日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2015年06月14日 - 2015年06月20日

2015年06月10日

T様邸 倉庫 新築工事

四国中央市

T様邸 倉庫(兼 車庫)
新築工事現場です


倉庫を建てる際にも
「地盤調査」は必要です


地盤調査も問題なく終わり

12月吉日 地鎮祭を行いました。



倉庫でも 『家』を建てるのと同じで
地鎮祭は行われます。
その土地の神様へ
工事の安全と
これからのご繁栄を
祈願します。



お施主様「鍬入れ」



最後はみんなで記念撮影で
無事地鎮祭を終えました。
これから基礎工事へと移ります。



ここにT様の倉庫(兼 車庫)が建ちます。



型枠をして



配筋検査を行いました。
鉄筋の配置によって
建物の耐久性などに
影響が出てくるため重要です。



配筋検査も問題なく終わり
コンクリートを流していきます。



土台敷きをして



建前の日を迎えました。



中二階のある 大きな倉庫です



雨や風にも負けず
長持ちさせるために
倉庫にも もちろん
防風 ・ 防水シート



そして完成



入り口には
下屋を出して
吹き降りの時でも
なるべく倉庫の中が濡れないように
なっています



このドアはハンガードア



名前の通り
上から吊るすタイプですので
下にはレールがなく
ゴミが詰まるという心配は
なさそうです



大きいですが
開け閉めのしやすいドアを開けると
内部はこちら



中二階の部分です



こちらのお施主様
「車いじり」が趣味なので
この中二階には
車の部品などを置くスペースに
なるそうです
その上げ下げのためにあるのが



ホイストレール
便利です



壁に分電盤



中二階の下の部分は
居心地のいいスペースが



十分な広さがあるので
友達を呼んでもOK。
倉庫でありながら
趣味の「車いじり」や
お友達との「遊び場」
ちょっと「お昼寝」をしたりなど
楽しい空間になりそうですね



車だけでなく
自転車やバイクなども
雨風から守れる
立派な倉庫です



ますます「車いじり」が
楽しくなりそうな



周りの景色とも相性がよい
いい倉庫(兼 車庫)が
建ちました。


2015年05月31日 - 2015年06月06日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2015年06月14日 - 2015年06月20日