チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2012年07月29日 - 2012年08月04日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2012年08月19日 - 2012年08月25日

2012年08月08日

「あーちゃん」

8月8日(水)
今日UPするのは
7月26日にもらわれていった
「あーちゃん」の写真
今までの感じからすると…
そうです
赤色のゴムをしていたから
「あーちゃん」(うちでのお名前)です ( ´艸`)←短絡的

左側が「あーちゃん」です
2番目に産まれた長女なんですが
1番小さなオンナノコです



顔はちょっと ガングロ気味ですが
かわいい子で
「ひめ」の小さい時に似ています (*^^)
(体格も)


運動神経のいい子で
子犬たちが少し大きくなって
「ひめ」が授乳を嫌がり始めた頃
少し高い場所に
「ひめ」の退避場所をつくったのですが
「あーちゃん」だけは
平気で1人 登ってました


「りん」←運動神経鈍い人 が
飛び越えられない所を 飛び越えてみたり…
「あーちゃん」には 驚かされたことが
たくさんあります !(゚ロ゚屮)屮<さすが ボーダーコリー…



「りん」の隣で
お手々を揃えてる かわいい「あーちゃん」 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
人が大好きで
ワンコ部屋に入ると
ピトっと寄ってきて
抱っこをすると じっとしているオンナノコです


見学会レポート!

8月4日(土)5日(日)に
新居浜市で 『 完成見学会 』 を開催しました


今回はスキップフロア『BinO』の家
ALLEN ホビーのグランデ です

スキップフロア独特の雰囲気を
体感していただきました



↑「樹脂サッシ」の説明をしています
これで
気密性が格段に上がっている「家」でも
結露について ほとんど心配がないでしょう



暑い中の見学会で
もちろん エアコンはまだついていないのですが
さすが 計算された「断熱効果」
家の中に入ると
たくさんの窓から入る 心地いい風も手伝って
涼しささえ感じていただけました



2日間で
子供さんを除き
45組 85名 の方に
ご来場いただきました
暑い中
いつも ありがとうございます

2012年08月07日

「トーマス」君

8月7日(火)
1日に2つもブログをUPするなんて
前代未聞です ( ̄ー ̄)←大袈裟
きっと
写真がたまってきたのでしょう
(本当にずいぶんたまっています)


続いても「子犬」のお話

3番目に産まれた次男
「トーマス」君です


この子は
産まれた瞬間に
ひめの旦那の飼い主さんに
「この子 きれい」と
気に入られた子です



ボーダーコリーみたいな
模様(?)のある犬種は
「顔」だけでなく
「毛の色の出方」によっても
人それぞれ「好み」があるようですね


↓ どちら様かを「枕」にしています

なぜか よくやる
「枕」
「りん」も子犬を「枕」にしていましたし
「子犬」も「子犬」を
よく「枕」にします


「ぬいぐるみ」のような
「トーマス」君

最初は全く区別がつかなかった子犬たちも
大きくなるにつれ
だんだんと「個性」が出てきて
首にしてある「ゴム」を見なくても
見分けがつくようになってきます


見分けがつかないくらいに
似ている子もいるのですが…



ずいぶん「お兄ちゃん」っぽくなって
7月24日に
巣立っていきました

ピンピン

8月7日(火)
毎日暑い日が続いています
暦の上では
今日から「秋」ということらしいのですが…
夏真っ盛りです ι(´Д`υ)


あれだけいた「子犬」たちも
次々と巣立っていって
今はオンナノコ1匹を残すのみと
なりました


この子は
7月18日に巣立った
ピンピン(うちでの名前)です
4番目に産まれた次女で
「ピンク色」のゴムをしていたので
ピンピンです (^◇^;)

犬も 産まれてしばらくすると
「オトコノコ」は「男の子」っぽい顔に
「オンナノコ」は「女の子」っぽい顔になるから
不思議です


子犬はみんな「かわいい」のですが
「ピンピン」は中でも「印象的」な子で

彼女がもらわれていく日は
ちょっとブルー入りました(苦笑)


でも
「ピンピン」がお嫁に行った先は
とってもご近所なんです (^v^)
下手すれば 呼んだら聞こえるくらいの距離 ( 」´0`)」<ピンピ―ン


7月末
新しい飼い主さんが
ちょっと家を空けるということで
「ピンピン」その間 里帰りをしていました
1週間くらいしか経ってないのに
ずいぶん大きくなっていました (*^^)


すぐご近所さんなので
お散歩デビューの日が楽しみです ・:*:


2012年07月29日 - 2012年08月04日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2012年08月19日 - 2012年08月25日