チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2011年05月29日 - 2011年06月04日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2011年06月12日 - 2011年06月18日

2011年06月08日

四国中央市 M様邸


H23年3月吉日



M様邸 完成しました



白と黒のコントラストに
格子が映えます



こちらが「玄関」です



ドアを開けると
正面に「シューズボックス」があります



左側には
お洒落で大きな窓と
ちょっと腰を掛けるための椅子を置きました



こちらが「リビング」
「お父さんの木」である大黒柱が
家をしっかり支えています



リビングの一角に「畳コーナー」
光がたくさん差し込んで
うれしいくつろぎの場所です
掃き出し窓の外は
物干しスペースになっています



リビングにある「吹き抜け」
開放感と一体感が生まれます



対面式の「キッチン」です
奥は「パントリー」になっています



こちらのキッチンは
対面式でありながら



すべてオープンにしないことで
孤立しないプライベートな空間づくりをしています
キッチンの左側にちらっと見えているのが



「家事室」
趣味のお部屋としても使える
「お母さんの部屋」です



家事室のお隣が「プレイルーム」
ピアノを置きます
子供さんが勉強するスペースもあるので
ドアをあえてつけない
キッチンからも見えるこの場所は
親子のいい距離感と安心感をつくります



「洗面脱衣所」です
つくり付けの洗面台が
すっきりとした印象です
みんなで一緒に見られる広い鏡で
忙しい朝にも対応
奥に見えているのは
収納スペースです



ゆったり入れる「お風呂」



そして
1階の「トイレ」です



階段を上がって



2階です



「リビング」から見上げていた吹き抜けが
正面にあって 開放的です



下を覗くと
こんな感じ



階段の隣が 2階の「トイレ」



「主寝室」です
光や風を入れながらも
外部を気にしなくていいような
窓のサイズになっています



2つあるドアの



1つは「クローゼット」



もう1つは
「書斎」になっています



子供室さんたちの



お部屋です



部分的に「クローゼット」で仕切っていますが



お互いに
行き来ができるようになっています



共用の部分には
ちょっとした棚をつくって
いろんなものを飾るそうです
仲良しな子供さんたちに合った
お部屋になりました




こだわりの動線は 奥様が考えました
距離感を大切にした間取り
本当に使い勝手がよさそうです


2011年05月29日 - 2011年06月04日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2011年06月12日 - 2011年06月18日