チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2009年12月11日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2010年01月22日

2009年12月22日

「いただきもの」と「努力の賜物」

12月10日(木)
東隣の畑の方から
「 山芋 」 をいただきました

「 山芋 」 大好き ^^



ふつうにすって
玉子を入れて わさびなど添えていただくのが
簡単だし 1番好きです*


ただ今 主人はダイエット中
玉子は1日1個と決めたのですが
厚焼き玉子を焼くのが1個では結構大変
いつも野菜などで量増しをします
今日は 「 豆苗 」 と 「 山芋 」 をイン♪



いいサイズです^^

ちょっと隙間ができているのもご愛嬌^^


最近よく買う食材がコレ↓

鶏の 「 ささみ 」 です
高たんぱく低脂肪の頼れる食材です


「 ささみ 」 を湯がいて
塩と少しのマヨネーズ ( カロリーハーフ ) で
サラダ大根菜と和えます



ピーマンとモヤシと一緒に軽く炒めたりする時もあります



「 ブロッコリー 」 も湯がいて
鰹節をまぶして ちょっとのお醤油で味付け



この 「 ベーコン 」 も大活躍↓

少々割高ですが…健康のためです*


ゴハンは 「 16穀米 」



「 お豆腐 」 を焼いたりして
お弁当の具の出来上がりです



間食は原則 禁止
1日3.5kmくらい歩いて
この1ヶ月で 主人は 10キロ近く 体重が落とせました^^


2009年12月11日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2010年01月22日