チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2009年10月25日 - 2009年10月31日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月06日

『構造見学会』のお知らせ

11月14日(土)
   15日(日)

四国中央市金生町下分で
『 構造見学会 』 を開催します




中四国初 『 BinO 』 の家



『 長期優良住宅 』 です



『 長期優良住宅 』 の基準を満たした家は
いったい どんな家なのか
建ってからでは見ることのできない
大切な 「 基礎 」 の部分を
じっくりと見ていただけます


みなさま自身の目で
「 本当にいい家 」 とはどんな家なのか
ゆっくりとご覧ください


また
今回の『構造見学会』の際には
「新聞折込ちらし」は入れませんので
興味のある方は 詳しい場所等
お気軽にお問い合わせください

T.K.様邸 「上棟」

11月1日(日)
T.K.様邸 「上棟」 の日です



中四国初

『 BinO 』 の家です



あいにくの雨天のため
「 屋根終い 」 が終わったところで
現場が雨の影響を受けないようにして終了しました



恒例
上棟後の記念写真です

T.K.様邸 経過報告

11月1日(日)の「上棟」の準備が
着々と進んでいます

↑ BinO担当 「川本 勝吾」



『 長期優良住宅 』 の基準を満たす
防蟻処理も完璧です

2009年11月05日

Trrick or treat

10月31日
今日は 『 ハロウィン 』 です
普段は なんとなく 「 スルー 」 してしまう
この行事なのですが…^^;


今年は
『 ハロウィン パーティ 』 に参加してみましたヽ(^o^)丿


大阪から
明日の 「 上棟 」 のことで来ていただいた
堀部サン も一緒です^^


「 仮装 」 をしていくと 「 半額 」 というイベントで
100円均一でお買い物^^:;
ちょっと時期が遅すぎて;
「 ハロウィン コーナー 」 はすでに品薄(; ̄ω ̄)
そんなこんなで
主人は   「 のかぶりもの 」
堀部サンは 「 プロレスラーのマスク 」 みたいなもの
私は    「 のかぶりもの 」
という…
とても 「 ハロウィン 」 ぽくない
ケルト民族から苦情が来そうな格好で
新居浜市のお店
『 キャッツアイ リターン 』 さん におじゃましました


着くと 思い思いの仮装をした
たくさんのお客様が( ̄◇ ̄*)!!♪


早々に
『 仮装大賞 』 を決める審査のため
ステージでのアピールタイムが始まり
「 犬 」 と 「 蛙 」 と 「 プロレスラー 」 の私たちも
ステージ上で 少し自己紹介をしました^^


みなさん すごく凝った仮装で
「 来年は頑張るぞぉ♪ 」 という
妙な決意をした私


それから
仮装した一行はいったんお店を出て
お知り合いのお店に 「 キャンディ 」 をもらいに
新居浜の町へヽ(^o^)丿
私たちは 明日の 「 上棟 」 に備えて
ここでお開きでしたが--
「 地域の活性化 」 にも一役買っていた
楽しい 『 ハロウィン パーティ 』 でした


私たちの到着が遅く
せっかくの 『 オールディーズ 』 が聴けなかったので
またおじゃましたいと思っています^^
楽しい時間をありがとうございました(^v^)

あっという間に

10月24日(土)
早くも
家にかえる日です…
楽しい時間の早いこと(TоT)


旅館での朝食を 主人とかわりばんこでいただいて
( 夕食は部屋食なのですが
  朝食は広間なので ワンコはNGです )
お世話になった旅館を後にして
『 ドッグラン 』 へ行きます

こちら ドッグカフェ併設

『 SORA 』 さん です
まだオープン前だったのですが
お願いして 先に 「 ラン 」 の方へおじゃまさせていただきました
とても感じのいいオーナーさん
「 ワンコ 」 好き が体から滲み出ているような方で
いろいろな情報も教えていただきました(*^^)
ありがとうございました^^



りんひめもうれしそうです♪



↑坂の途中に前足をかけて
「 抱っこして ♪ 」 とお願いするのが
りんのいつもの 「 手 」 です(; ̄ω ̄)



しかたなく 「 抱っこ 」



乗せてさえもらえば ちゃんと上まで行けます ^^



「 人の手助け 」 を フル活用 して登っているくせに
なんだか 得意げ な 「 りん 」 サンです…
ひめは もちろん 「 自力 」
同じ 「 ボーダーコリー♀ 」 で
ましてや 「 親子 」 なのに
運動神経の差 がココに出ます^^;


帰りの時間に間に合うように
『 SORA 』 さんを後にします
「 バナナジュース 」
( カフェがオープンして いただきました )
おいしかったです ^^♪


途中 別府湾S.A.のドッグランにチラっと寄って
りんひめ これまた 「 初めて 」 の 『 フェリー 』 に乗船(^v^)

ずっと 「 車中 」 にいないといけないのかと思っていたら
なんと 「 ワンコ 」 甲板はOK ^^



しかし 寒い… !!!
冬は無理かも(^◇^;)


少し心配していた 「 初 」 『 フェリー 』 も
難なく制覇 ( ??! ) した りんひめ^^


ふと見ると
りんの足元に 「 同乗者 」

「 カメムシ 」 です
九州の 「 カメムシ 」 かしら…
狭い地域で ( きっと ) 一生を終える仲間がほとんどの中
この 「 カメムシ 」 は 九州から四国へ渡る気 のようです
なんという 「 冒険家 」 な 「 カメムシ 」 クン


また主人と かわりばんこで食事をして
潮風に吹かれているうちに
四国が見え始めました
九州の旅も終わりです


ただいま
きっとまた
行けますように *+







岸が見え始め 風力発電の風車がどんどん近くなった頃
「 冒険家 」 の 「 カメムシ 」クン は
志半ばで 動かなくなっていました…
「 りん 」 か 「 ひめ 」 に
パシっとされたかな…

2009年11月03日

九州2日目

10月23日(金)
九州初上陸を果たした りんひめ が
ぐっすり眠った翌日

「 今日はどこへ? 」 りん



『 熊本 』 です♪
「 志村動物園 」 でお馴染みの
「 ぱん君 」 「 ジェームズ君 」 がいる
『 カドリー・ドミニオン 』 へ出発です♪



久しぶりの 「 九州 」 に
私も ワクワク です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



到着 ('-^*)/
何年ぶりでしょうか^^


こちらには
「 ぱん君 」 「 ジェームズ君 」 はじめ
いろいろな動物たちがいます



入り口の側の池にいた 「 鯉 」
まずは ごあいさつ^^



じっと見てます
「 鯉 」 も驚く様子もなく
口をパクパク
ずいぶん 「 接近 」 してました
放っておいたら どんな展開になるんでしょう…?


「 熊 」 や 「 蛇 」 など
たくさんの動物たちがいる場所など以外は
『 カドリー・ドミニオン 』
「 ワンコ 」 可 です^^

↑ お「 馬 」さん♪
ポニーもいます


動物たちと会うのは
ちょっと難しいですが
りんひめには何よりうれしい
「 ドッグラン 」 があります♪

緑の中を

駆け抜けます

やっぱり ひめの方が速いようです:;

ビリでも 「 2番 」 ^^

余裕の 「 ひめ 」 は
木陰でひとやすみ *


ひとしきり遊んで
「 ワンコ 」 可の区域を歩いていると
「 ミニ豚 」 レース を発見!
もちろん参加^^
自分で 「 このコだ 」 という 「 ミニ豚選手 」 を決めて
500円で そのコのゼッケンの色の 「 ミニ豚 」 のぬいぐるみを買います


主人が買った色の 「 ミニ豚 」 さんが 1位 になって
見事勝利 ^^

大きめの 「 ミニ豚 」 のぬいぐるみをゲットです^^;


楽しく遊んだ 『 カドリー・ドミニオン 』 を後にして
( 実はりんひめ 熊さんも見られました )
せっかくここまで来たので
『 阿蘇山 』



『 やまなみハイウェイ 』 です

私の中で
「 九州へ来たぁぁぁっ ! 」 って気分が盛り上がる
いーい景色です^^



『 外輪山 』 が見えてきました



「 りん 」 も見てます^^



ロープウェイ乗り場
「 ガス発生中 」 で
残念ながら 側までは行けませんでしたが…



最近の噴火の影響でしかたありませんね
「 馬肉 」 の串焼き を食べて
( 私は食べられないので 主人だけ )
出発!


次に目指すのは
『 やまなみハイウェイ 』 沿いにある
生で食べられる 「 とうもろこし 」 を売っているお店
前に九州によく来ていた時に食べて
とってもおいしかったので
お土産に買います



映画 「 シザー ハンズ 」 に出てくるような木が目印^^



その敷地内にあるこちら↑



「 おまけ 」 に
焼いたのをいただきました^^
おいし ♪


2日目の宿 ( 別府 ) に向かう道中に見えた 雲海

神様が降りて来そうな景色です*


別府の旅館に到着
『 宵酔い祭 』 というのをちょうどやっていたとかで
旅館の前に 「 お神輿さん 」 が来ていました
こりゃまた いいタイミング♪

近くの広場まで お散歩がてらに 「 イベント 」 を見に行って
おやすみなさい*
明日は家へ帰る日です…


2009年10月25日 - 2009年10月31日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年11月15日 - 2009年11月21日