チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2009年01月25日 - 2009年01月31日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年02月08日 - 2009年02月14日

2009年02月07日

お誕生会^^

2月6日(金) はれ
今日は 『 お誕生会 』
武村家の長女が 16歳 になりました♪
本当は1月30日なのですが
予定が合わず
今日 「 ブライトン 」 に行きました♪


前菜は 「 タコのカルパッチョ 」


こんにゃくや山芋 お茄子などの鉄板焼きの後に
メインの ステーキ♪!!



そして サラダ♪

おいしいぃっ (^o^ ) ♪
右上に写っているのがソースで
左から
「 たまねぎのソース 」
「 ピリ辛のソース 」
「 ポン酢 」 です
(名前がアバウトですみません;;)
左上が 薬味
「 ポン酢 」 にお好みで入れます


さて 今日焼いてくれたのは
19歳の 『 山本君 』 ^^
小さい頃から 「 料理人 」 になるのが夢で
高校生の時から
料理屋さんでアルバイトをしていたそうです
好きなことが 「 仕事 」 になって
とても 生き生き と働いています☆+
もし できないことがあった日は
食材を買って帰って 家で猛特訓 !!!
そんな 『 山本君 』 がつくってくれた料理は
心がこもっていて 情熱たっぷり
お世辞抜きで おいしくいただきました^^

『 山本君 』 が 「 ガーリックライス 」 をつくってくれているところ♪
ばらす~し~^^!!♪
ほんとにおいしくて 「 おかわり 」 までしました^^
そして 食後のお飲み物&デザート
ろうそくを立てて あらためて16歳を祝いました*^^*
『 お誕生日おめでとう !!! 』



写真が下手でスミマセン(汗)
実物はもっともっとおいしそうだし おいしいのですが ^^;


チャレンジャー

2月5日(木) はれ
前出の 「 ワン友 」 さんからいただいた 『 お花 』 の
寄せ植え…というか
外デビュー をしました♪

こんな感じ^^



こんな感じ^^



で、こんな感じ^^


『 お花 』 のある庭♪
きれいで気持ちいい♪



…しかし♭
家の外には 「 敵 」 が…
もうすでに狙ってます…



こんな感じ--:;


ほんとに悪そう(TT )
こんな状況で 『 お花 』 を引越しさせた私は
「 チャレンジャー 」かも--:;? …

2009年02月04日

季 「節」 を 「分」 ける

2月3日 あめ
『 節分 』 ですね^^
『 恵方巻 』 買ってきました!

川之江にある 「 すし富 」 さんの巻き寿司です
おいしい♪うえに お値段はお手ごろ♪
こだわりの 「 お寿司 」 を食べられます
ちなみに この 『 恵方巻 』 は1本600円♪
今年の恵方は 「 東北東 」 って書いてあります
なのに うちの相方は空腹のあまり
私が配膳中に
西方面に向いてバクバク--:;
うちの母が作った 巻き寿司もバクバクバク…--!! 2本目!
私は 「 すし富 」 の奥さんからいただいた
「 方位磁針 」 で きっちり!測定^^
お願い事をしながら 無言でパクパク(^o^ )
おいしくいただきました^^
あとは お吸い物だけ食べて
用意した鰯のフライも入らないほど 満腹^^♪
そのあとは 『 豆まき 』 で邪気を祓います
「 鬼は外 」 の豆を
ワンはパクパク食べました(--;)

子供の頃は 「 もっと食べたいっ! 」 と思っていましたが
今となると 結構あります^^;
『 りん 』 は3つ
『 ひめ 』 は1つ ですが
ワンハウスにした 「 福は内 」 の豆まで数えると
実際の歳より はるかに多く食べました…

今年も元気に過ごせますように☆*

2009年02月03日

外食♪

2月2日(月) はれ
今日は久々に とってもいいお天気でした
だからってわけではありませんが^^;
夕飯はお友達と主人と私の3人で
『 お好み焼き 』 を食べに行きました^^!

引越しをする前の 「 ご近所さん 」 で
ワンを通じて お知り合いになって
おまけにうちの主人と " 同級生 " っていうこともあり
今も お付き合いしてもらってます^^
「 石野 真子 」 似の かわいいお姉さんなんです^^*
写真の代わりに
彼女から 「 引越し祝い 」 にいただいた お花
アップします^^

きれいでしょ^^?
うちのワンにやっつけられる可能性が大なので(!)
今はまだリビングにいます^^;

さて 『 お好み焼き 』 ですが
うちでは ほぼ100%に近い確率で
観音寺まで食べに行きます
ちょっと遠い ? ! ですが
安くておいしいお店です^^

せっかく 「 デジカメ 」 持参で行ったのに

空腹のせい?
「 あっ !!! 写真 !!! 」 と思い出した時
鉄板の上はすでに空っぽでした(TT) あぁ
次の機会には画像をぜひ…

『 ワン友達 』 の 『 ブログ 』 へジャーンプ♪

2009年02月02日

初日☆

2月1日(日) はれ
『 お椿さん 』 に行ってきました^^

日曜日ということもあって
「 商売繁盛 」 を願う人々でいっぱいでした

もちろん 私たちも。。。
本当に厳しいご時勢ですが
ここが 踏ん張りどころ ですよね
今まで 祖父からの3代
家づくりを任せていただいたみなさんのためにも
頑張らなければ!
と思っています

ニュースなんかを見ていても
本当に不安になるようなものが多いですね
先のことを考えられないような状況です

どうか みんなでこの時代を乗り切れますように
安心して生活できる世の中になりますように

  と
お祈りしました

明けない夜はない
止まない雨もない

一緒に頑張っていきましょう !!

お土産に
『 えんぎ飴 』 を買って帰りました^^♪


2009年01月25日 - 2009年01月31日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2009年02月08日 - 2009年02月14日