チーム-6
QR
携帯にURLを送る
2008年04月06日 - 2008年04月12日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2008年04月20日 - 2008年04月26日

2008年04月18日

建方

建方9

2008年4月18日

四国中央市内にて建方を行いました。

約60坪の大きなお宅でしたが、職人さんたちの頑張りで一気に野地まで仕上げることが出来ました

 

 

 

 

 

土台に柱を建てて作業開始です。

建方10

クレーンで梁を掛けて行きます。

建方11

屋根に野地板を上げているところです。

建方12

今日一日でここまで仕上がりました。

建方13

2008年04月17日

木製塀

塀1

この木製塀は職人の手作りです。今回新築を施工されたお宅の目隠しもかねて作成させて頂きました。

塀2

材料はヒバ材

ヒバは木材腐朽菌に強く、昔から「ヒバ普請の家には蚊が3年は寄り付かない」と言われるほど、殺菌性が高く、特に白蟻に対しては他に類を見ないほどの効果を発揮します。

塀3

アルミの塀もいいですが、木造住宅には木製の塀が風情がありますよね。

2008年04月16日

K商店様 外壁張替え

老朽化した外壁の張替え施工です。

外壁1

足場を組んで古い外壁を剥していきます。

外壁2

下地が出来上がったら、鋼板を貼っていきます。

外壁3

写真に移っている作業服を着ている人が、武村工務店の重要な取引先 岸板金さんです。とても丁寧な施工をされるのでとても評判の良い取引先様です。

2008年04月15日

松山にて地鎮祭を執り行いました

地鎮祭1

 

2008年4月14日

松山市にて地鎮祭を執り行いました。

四国中央市の武村工務店がなぜ松山市で?とお思いでしょうが。。。

ご存知の通り武村工務店には営業マンはおりません。

過去に施工させていただいた施主様からのご紹介。

または、見学会をご覧になられて当社での施工を希望された方がほとんどです。

 

今回もそういったご縁の中から松山市内にて2軒新築を施工させていただくこととなりました。

                    

地鎮祭2

地盤調査の結果も問題なく、早速着工手続きに入りました。

とってもモダンな平屋造りのお宅です。施工途中の写真が撮れ次第UPしていきます。


2008年04月06日 - 2008年04月12日 « 愛媛県 四国中央市 工務店の武村工務店トップへ » 2008年04月20日 - 2008年04月26日